2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
本日のお弁当
2017/01/28(Sat)
2017年1月13日(金)

時間があるときにまとめて更新予約してるものの・・
1ケ月以上たまった写真はなかなか追いつけませんね^^;

お弁当170113

↓Sちゃんのお弁当。
お弁当170113(S)

この日はご飯を少し残していました。
前日の疲れかな~?

☆☆☆

「あきびんご」さんのいきもの博士レベル1を買いました♪
週2,3回やっていますが、レベル2に比べて数が少ないので
集中がしやすいようです。

Sちゃんの本170108

1ページ、55秒から1分10秒くらいの間で終わっています。

下村式漢字練習ノート小学1年生用は、漢字に興味があるようなので購入です。
いろいろな漢字のテキストについて調べてみたのですが
漢字の成り立ちが絵で説明されているので、現時点でのSちゃん向きかな?
と思って与えてみたら・・それもあって面白いのか時々見ています。
絵本のようなイメージなのかな?

Sちゃんが大好きな恐竜の本は専門的になればなるほど
ふりがなが書いてない(当たり前ですが・・)。
漢字だけで書いてある恐竜の専門書などを
たくさん読みたいので漢字を覚えたい!って思ってるようです
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2017 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い