2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
豆苗
2017/02/04(Sat)
豆苗(初・再生)

お料理に使った豆苗を再利用?再生?させてみました。
さて、どのくらい伸びるのかなぁ~。
姫っちは初!です。

↓2017年1月17日。                       ↓2017年1月19日。
豆苗170117    豆苗170119

↓2017年1月21日。                       ↓2017年1月24日。
豆苗170121    豆苗170124

この伸びていく光景が面白いようで、Sちゃんが時々触って折ってしまいます。
で、折った豆苗はというと・・口の中へ。
そのままが美味しい!とのことでした(笑)

↓2017年1月26日。                    ↓2017年1月27日。
豆苗170126    豆苗170127

だいぶ伸びたので、1月29日刈り取りです。

↓2017年1月29日。こんなに!!
豆苗170129

レタスと一緒に生サラダを作りました♪
Sちゃんもたくさん食べてくれました^^

再度再生できるか?と1,2日置いてみましたが・・
もう元気がないのがほとんどだったので、生ゴミへ。
でも、1回は再生できる!というのがわかったし
豆ってあの小さな丸の中にパワーがあるなぁ~♪って
再確認することができました。

またやってみようと思います^^
この記事のURL | ☆水栽培☆ 豆苗 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い