2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本日のお弁当
2017/02/04(Sat)
2017年1月31日(火)

前日の1月30日まで毎日(それも朝ごはん)欠かさず
きな粉餅を1個(市販の切り餅)食べていたSちゃんでしたが・・
この日はパン食べる!とのこと。
30日連続記録がとうとう終わったね~って思っていましたが
夕食に餅がいい!ときな粉餅を食べていました(笑)
そうとう気に入っているようです。

どこまで記録が延びるのか楽しみです♪

お弁当170131

↓Sちゃんのお弁当。
お弁当170131(S)
この日も完食でした。

☆☆☆

この日音楽教室のソルフェージュの時間のこと。
Sちゃんは文字を書くのが遅い&苦手意識強いので
先生の前で楽譜を声に出してよむことでOKをもらっています。
でも時々、自分で書いてみようねってなってます。
どんどん「どれみ」が書いてない楽譜がたまってるので
Sちゃんと前日に「どれみふぁそ」までの文字の練習しつつ
楽譜の括弧部分(音階を各場所)のうめました。
いやいやな部分は大きかったですが・・。

でも、当日。
どうやらSちゃん得意になったから!と
ソルフェージュの時間にしっかり括弧に文字が入ってました。
それを先生からも頑張っていたことを聞きビックリ!
というか、あれだけ嫌がっていたのに~(笑)
少しでも自信につながっていたのならOKです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2017 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い
