2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
タネプルの成長報告(31)
2017/02/07(Tue)
プルメリア(タネ)名称不明~もうすぐ8年目~

2010年5月に蒔いたプルメリアのタネ。
(タネはプルメリアを育ててるブロ友さんから頂きました♪)
十数粒蒔いた中から発芽したのがこの3苗。
発芽順に1号、2号、3号と名前をつけ管理中。

前回(30)の続きです。

↓2016年10月25日。                      ↓2016年11月7日。
タネプル161025    タネプル161107

まだ綺麗なみどりの葉っぱがモサモサ茂っています。
時々ハッカスプレーで病害虫対策。

↓2016年11月16日。                     ↓2016年11月29日。
タネプル161116    タネプル161129

自然に落ちるのを待てないので・・
黄色になってきた葉っぱはむしってゴミ箱へ。
坊主になるまでとりあえずベランダ管理を続けました。

↓2016年12月23日。
タネプル161223 

クリスマスの頃もベランダでした。
Sちゃんに続いて姫っちダウンでそれどころじゃなかったのもありますが・・。

11月以降、気温が低いとわかる日は雪予報の日は室内に入れたりもあったけど
年末までベランダ管理してみましたよ。

↓2017年1月7日。
タネプル170107

2017年突入~!!
室内の南側の窓辺で日中は日向ぼっこさせてます。
でも冬眠中なので、芽などは動いていません。

今年は花芽がつくといいなぁ♪
この記事のURL | ☆プルメリア☆ タネ(1~3号) | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い