2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
本日のお弁当
2017/04/15(Sat)
2017年4月4日(火)

この日から始まる療育に行ってきました。
初日でSちゃんもドキドキしていましたが、楽しかったそうです。
6人のグループ療育なのですが、個別にプログラムが作られていますし
担当者も1年間替わらず、Sちゃんと1対1でやってくれるのも安心です。
利き手が右だと思ってましたが、左利きか?両利き?との話も。
あぁ・・今までの努力が・・。
でも1歳の頃も両利きで、どちらでスプーンを持たせるかで悩み
右で教えたので、間違ってたのか?
でも右で使うことがストレスじゃないのではれば、このまま行く予定です。
小学校入ると、そろばん、習字、縦笛。。等々
左だと大変なことが多くなってくるそうなので、右の方が生活するのは便利。
専門の先生が利き手についてやってくれるとのことなので
この1年間の中でこのことも含めていろいろと学ぶことが多そうです。

お弁当170404

午後からは天気もよかったので、図書館に~♪
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2017 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い