2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
本日のお弁当
2017/06/19(Mon)
2017年6月1日(木)

雨上がりだったこの日・・。
Sちゃんたち年長さんは少し離れた農家のお宅までお出掛けでした。
サツマイモの苗の生長を見学に行ったのです。
そろそろ植えますよってなったら、畑に植える苗が
今現在どのくらい大きくなっているのか?
それよりもまず、サツマイモの苗ってどうなってるの?
それを農家のおじさんに教えてもらってきました^^

雨もあがり蒸し暑いこともあって、汗びっしょりだったらしく
服がベタベタでしたよ~^^;

お弁当170601

↓Sちゃん用。
お弁当170601(S)
完食でした。


☆☆☆

Sちゃんの作品紹介。

↓「メジロザメ」。                        ↓「ニシアンコウ」。
Sちゃんの工作170424-10(メジロザメ)    Sちゃんの工作170429-1(ニシアンコウ)

↓「ネコザメ」。                         ↓「チョウチンアンコウ」。
Sちゃんの工作170510-7(ネコザメ)    Sちゃんの工作170429-2(チョウチンアンコウ)

↓「ムカデ」。
Sちゃんの工作170512-5(ムカデ)

小さいと思うでしょ・・。

Sちゃんの工作170512-6(ムカデ)

実はこのくらいの大きさです。
そしてSちゃんが襲われて、喜んでいます(笑)
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2017 | CM(2) | ▲ top
コメント
- こんばんは♪ -
sちゃんの折り紙作品素晴らしいですね。
今はお魚に興味があるのね♪
図鑑を見て作ってらっしゃるのですね。
名前も聞いたことのないものもあり、子供の成長って凄いなぁと
感心しました。

少し暖かくなり、早咲きの薔薇が咲きそうです。
北海道も良い季節になりました♪
2017/06/19 17:52  | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
- ☆ちこママさんへ☆ -
ちこママさん、こんにちは♪

Sちゃんの折り紙?切り紙?ですが進化中です。
写真撮ってて良かったかも~と思うのは
こうやって立体的になったり、細かいところを再現したりと
成長を感じるようになったところです^^

今も恐竜や古生物も好きなのですが
魚類、それも深海魚とかに興味が深くなっているようです。
図鑑見たり、専門のDVD見たり、写真集見ては
「!」とひらめくというか、作りたい欲求が沸くようで
自室にこもって作成してますよ(笑)

北海道のこれからの季節、いいですね~♪
いつかSちゃんと一緒に旅したいと思ってます^^
Sちゃんの目的は大きな「水だこ」を見たり
海でシャチや鯨を見ることだそうです(笑)
2017/06/21 13:10  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い