2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
本日のお弁当
2017/06/24(Sat)
2017年6月15日(木)

6月2日に年長さんたち(主は先生)で漬けた梅ジュース。
2週間経ったので、この日年長さんたちがパーティーをしました^^
Sちゃんの幼稚園はパーティーが多いです(笑)
前日、園庭で収穫して園長先生手作りの「あんずジャム」も一緒です。
バゲットにジャムをたっぷりトッピング。
そこに自分達で作った!梅ジュースをお好みで「水」か「炭酸水」で割ってもらい
仲良く年長さんみんなで乾杯していただいたそうです。

美味しかった~♪

ママは飲んでないの?
僕は水がいいけど、ママは炭酸水がいいよね?
お家の梅ジュースを一緒に飲もうね♪
と言っていました。

お弁当170615

↓Sちゃん用。
お弁当170615(S)

梅ジュースとあんずジャムにより、この日はミートボール2個しか食べず。
先生に聞いたらバゲットも薄いのが1枚だったそうですが
Sちゃんはそれとジュースで大満足だったのでしょうね♪
こういう日は仕方ないです^^

☆☆☆

前日、楽しみなんだろうなぁ~♪とわかるのが・・

Sちゃんの手紙170614

1人で字を書いていました。
まだ覚えていない字は何故か地図を見て書いていました(笑)
このあたりがSちゃんらしいところか?

絵はジャムの瓶や梅ジュースを入れたボトルだそうです。
これを前日家で書き、当日幼稚園に持って行っていました。

楽しいイベントだったようです^^

ってことで、実家の庭に梅の木が2本あるので
2キロ分、梅の実を送ってもらうことにしました♪

この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2017 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い