2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
Sちゃんのオジギソウ
2017/06/23(Fri)
オジギソウ

Sちゃんの毎月届く6月号の教材として送られてきたオジギソウのタネ。
届いたその日にSちゃんと一緒に蒔いてみました^^

↓2017年5月25日。種まき。                  ↓2017年5月30日。
オジギソウ170525(タネ蒔き)    オジギソウ170530

↓2017年5月31日。                       ↓2017年6月1日。
オジギソウ170531    オジギソウ170601

4粒蒔きましたが、3粒から芽が出ました♪

↓2017年6月2日。                        ↓2017年6月5日。
オジギソウ170602    オジギソウ170605

↓2017年6月7日。                        ↓2017年6月10日。
オジギソウ170607    オジギソウ170610

こんなに小さい葉っぱですが、指先でチョン♪と触ると
葉っぱを閉じてお辞儀します^^
でも、触らなくても・・・外が暗くなってくると葉っぱを閉じるんですよ。

姫っちが朝になると窓際に、夕方になると別の場所に。
というのはやっていますが、水遣りはSちゃんのお仕事です。
芽が出てしばらくまでは毎日観察していたSちゃんですが・・
最近、観察していないこともあって水遣りを忘れています。
土が乾燥してるよ~と教えると、水をやっています。
こんな調子なので、花が咲くまで大きくなるのか?
この記事のURL | ☆庭の仲間達☆ オジギソウ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い