2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スノーグース
2012/07/15(Sun)
スノーグース(ER)

花付きのいいスノーグース。
1番花が終わった!と思ってもしばらくするとすぐにまた次々と咲いてくれます^^
花量は比べ物にならないとはいえ、それでも咲いてくれるのは嬉しいです♪

↓2012年7月10日。左側の壁面。
スノーグース120710-1

↓2012年7月12日。左側の壁面。
スノーグース120712-1

↓2012年7月13日。右側の壁面。
スノーグース120713-1

スノーグース120713-2

実家にいる間に咲くのが間に合ってよかった♪
8月に戻ってきた時も咲いてると嬉しいなぁ~^^
欲張り?(笑)
毎朝7時半くらいにSちゃんと一緒に観察してました^^

明日からは東京です。
ベランダのコたちの花がら摘みしなくちゃ~!
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ スノーグース | CM(2) | ▲ top
実家からのバラ便り2012・・その1
2012/06/08(Fri)
スノーグース(ER)

実家のバラも満開を迎えてるバラが増えてるそうです。
あぁ・・見たい。
でもすぐに飛んでいけないので写真を送ってもらいました^^

まずはスノーグースから。

↓2012年6月のある日。可愛いわ~♪
スノーグース120608-1

姫っちが東京に越す前に道路沿いの家の壁にスノーグースとレオナルド・ダ・ビンチを地植えに。
その後も帰省した時に誘引したりしていたのですが・・・
地植えしてから3年くらいかな?
ようやく花の量も増えてきて、見れるようになってきたようです^^

↓2012年1月3日。                      ↓2012年4月29日。
レオナルド・ダ・ビンチ&スノーグース120103-2    レオナルド・ダ・ビンチ&スノーグース120429-2

ちなみに、今年の1月と4月の同じ場所の写真です。
姫っちが実家に帰った時に生長がわかるように撮影しておいたもの。
葉っぱが出始めだとスカスカしてて、花はあまり期待できないかな?
って思っていたのだけど・・・実際は倍くらいになってますね^^

スノーグース120608-2

↓2012年1月3日。上の写真と同じ場所。      ↓2012年4月29日。
レオナルド・ダ・ビンチ&スノーグース120103-1         レオナルド・ダ・ビンチ&スノーグース120429-1

スノーグースは四季だし、花つきがいいので冬剪定まで楽しめますし
姿は可愛いので圧迫感もないのでよいですわ~♪
ここに植えてあげて正解でした^^

この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ スノーグース | CM(4) | ▲ top
実家からの花便り・・2011春バラ(2)
2011/06/13(Mon)
スノーグース(ER)

県道沿いの実家の壁に誘引したスノーグースです。
確か・・昨年秋に姫っちが帰省してこの壁については誘引してきたのです^^
だからちゃんと咲いてくれていて安心しました(笑)

こちら側の壁には左からレオナルド・ダ・ビンチ(1株目)、スノーグース、レオナルド・ダ・ビンチ(2株目)の
順番に地植えしてみました。
どのコも2~3年後には見ごたえ出てきて、この道を通る方々にも楽しんでいただけるのでは?
な~んて勝手に想像してこのコたちを選んだんですよ^^

↓2011年6月5日。
スノーグース110605

秋に戻る時には今より大きくなってるだろうなぁ~♪
本当にかわいいコです^^

(撮影:姫っちの母)
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ スノーグース | CM(8) | ▲ top
スノーグース
2009/12/11(Fri)
スノーグース(ER)

かわいい白い花を咲かせてくれるスノーグースです。
少し短く切りましたが、2月までに昨日紹介したダビンチと一緒に地植えの予定です。
つるが3メートルくらいまで伸びるので、壁にぴったりでしょ?
剪定して30センチくらいにしちゃったけど、地に下ろしたら・・
1年でかなり伸びそうな気がしてます。

本当はベランダに連れてきたいのだけど、
さすがに3メートルも伸びるコを短く育てるのはかわいそうだからね。
オベリスクだと管理が大変だから壁面を選びました。
来年、再来年とこのコの成長が楽しみです。

↓2009年12月4日。剪定して肥料後を撮影。現在6号鉢。
スノーグース091204
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ スノーグース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スノーグースが満開♪
2009/08/22(Sat)
スノーグース(ER)

とーーーってもキュートです小さな白バラがたくさん。
やっぱりこの子は壁に誘引しなきゃ。
冬剪定までどのくらい大きくなるかな?今年はまだ地植えは無理かしら?

スノーグース090820
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ スノーグース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
アクセス解析出会い