2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
本日のお弁当
2017/04/20(Thu)
2017年4月11日(火)

4月7日(金)から始まった新学期!
3日目のこの日はお弁当もスタートです。
それに入園式も午前中にありました。

7日に進級祝いとして幼稚園から頂いた花。
今年は何かな?と楽しみにしていました。

進級祝いのお花170407

名前は『ディモルフォセカ』。
教頭先生にうかがったら、昨年が『マーガレット』だったので
今年は違うのがいいかな?とこれにしたとのことでした♪

お弁当170411

↓Sちゃん用。
お弁当170411(S)
新学期1回目のお弁当。
テンションあげて食べてもらう為に、恐竜の形の海苔にしてみました。
ビックリしていたようですが、喜んで食べてきました^^
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2017 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2017/04/19(Wed)
2017年4月10日(月)

この日は午後から年長さん保護者会とクラス保護者会があったので
お弁当は公園で食べて、再び幼稚園に戻るスケジュールにしました。
(これがあったのでプールはお休みです)

週末のこと。
同じ音楽教室のファミリー4組で花見&生ハムの会をしました♪

↓本日の主役!!
桜170408-5(生ハム)    桜170408-6(生ハム追加)

友人が自宅で生ハムをスライスしてきてくれましたが、
途中で足りなくなり(笑)
花見をしつつ、塊登場!!!おぉー!!の歓声♪
皿が空になるたびに追加です。

↓料理の一部。
桜170408-4(料理)

私は席にいるとどんどん飲んでしまいそうだったので、
お散歩に出掛けて食べない&飲まないようにしていましたが
席に戻った時には、もう生ハムゼロ!!^^;
食べたかった~(笑)
また生ハムの会、やる予定です。

桜170408-1

桜170408-2    桜170408-3

桜、雨で散らなくてよかった~♪
満開の桜の下で花見が出来てよかったです。

お弁当170410

↓Sちゃん用。
お弁当170410(S)
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2017 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2017/04/19(Wed)
2017年4月6日(木)

この日はSちゃんの春休みラスト日!ということで出掛けてきました。

散歩170406-1

都が管理している場所なのですが・・
すごい!!何?黒いの?

散歩170406-2

2人で近づいてみると。。おたまじゃくしがまさに孵化!!
モコモコの卵からどんどん出てくるところも見ることが出来ました。

↓春発見!
散歩170406-3

Sちゃん、嬉しそうです。

散歩170406-4

ダンナ様はお弁当箱を忘れてきたということで、いつもと違う容器です(笑)

お弁当170406
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2017 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2017/04/16(Sun)
2017年4月5日(水)

この日は幼稚園の近くの公園でクラスメートとお花見です。

↓2017年4月5日撮影。8~9分咲き。
桜170405-1

Sちゃんは約5時間、走って走って走って(笑)
たくさん疲れてくれました^^

お弁当170405

↓Sちゃん&姫っち用。
お弁当170405(S)

上の桜の写真、よーく見ると・・・
「ハト」のカップルが寄り添ってました♪

桜170405-2
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2017 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2017/04/15(Sat)
2017年4月4日(火)

この日から始まる療育に行ってきました。
初日でSちゃんもドキドキしていましたが、楽しかったそうです。
6人のグループ療育なのですが、個別にプログラムが作られていますし
担当者も1年間替わらず、Sちゃんと1対1でやってくれるのも安心です。
利き手が右だと思ってましたが、左利きか?両利き?との話も。
あぁ・・今までの努力が・・。
でも1歳の頃も両利きで、どちらでスプーンを持たせるかで悩み
右で教えたので、間違ってたのか?
でも右で使うことがストレスじゃないのではれば、このまま行く予定です。
小学校入ると、そろばん、習字、縦笛。。等々
左だと大変なことが多くなってくるそうなので、右の方が生活するのは便利。
専門の先生が利き手についてやってくれるとのことなので
この1年間の中でこのことも含めていろいろと学ぶことが多そうです。

お弁当170404

午後からは天気もよかったので、図書館に~♪
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2017 | CM(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
アクセス解析出会い