2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
ゾンネ・キントにも蕾
2014/04/20(Sun)
ゾンネ・キント(Min)

元気がないから東京で育てて・・。
と一昨年だったかな?母に言われて、2鉢のうち1鉢をベランダで育てることに。
環境的には新潟の方がいいと思ってるんだけど(消毒や植え替え等を父がマメにしてくれるから)
新潟よりも暖かい環境で元気に元のような姿になるまでは
姫っちの管理の下で育てることにしました。

少しずつですが、元のような元気な姿になってきたようです^^
特に今年は葉っぱの状態がとても綺麗♪

↓2014年4月16日。蕾。
ゾンネ・キント140416(蕾)

2年ほど植え替えもせずにいたので、今年こそ!鉢増しをと考えていたんですが
ようやく4月になりすることができました。
根が窮屈そうでしたが。。
今年はとりあえず姫っちが持っていた鉢を使いましたが
これだと来年はまた小さくなる可能性があるので、もう少し大きな鉢を買ってあげないとね^^

↓2014年4月6日。鉢増し。
ゾンネ・キント140406(鉢増し)

無事、今年を乗り切ることができたら・・
来年の春には実家に戻そうって思ってます^^

そして、また元気ないコを連れてくることにします。
この記事のURL | ☆薔薇 Min☆ ゾンネ・キント | CM(0) | ▲ top
ゾンネ・キント
2013/10/30(Wed)
ゾンネ・キント(Min)

太陽王子が咲きました^^
今年の夏でかなり株がダメージを受け、枯れてしまうかな?
ってくらいひどい状態までいったんですが・・
ダメ元!と開き直って悪い部分を全部カット。
1本しか枝がなくなっていたんですが、
この2ケ月の間にどんどん枝や葉っぱが増え、モサモサ。
もしかして復活してくれた?

↓2013年10月24日。このくらいの状態が好き♪
ゾンネ・キント131024

たくさんの蕾をつけて花が咲いています^^
でも、姫っちはこのくらいの開花状態(つぼみから少し開いたくらい)が好き♪
蕾を全部咲かせて満開にさせたいけど・・・
どこまで復活してるか不安が残るので、早めに花はカット。
そのかわり全部の蕾は順次咲かせてあげようと思っています。

あまりお店で売ってるのを見たり、植物園などでも
ゾンネ・キントを見たことってなんですが
先日行った神代植物公園にはたくさん植えてあるんですよ^^
案外、あそこは20~30年前くらいのバラが多いんで
ERと違った楽しみがあっていいですよ♪
この記事のURL | ☆薔薇 Min☆ ゾンネ・キント | CM(2) | ▲ top
ゾンネ・キント
2013/05/14(Tue)
ゾンネ・キント(Min)

黄色のミニバラ、ゾンネ・キントも咲き始めました♪
毎回咲くたびに思いますが、綺麗な形をしてるコです^^

↓2013年4月15日。                       ↓2013年5月12日。
ゾンネ・キント130415    ゾンネ・キント130512

↓2013年5月14日。
ゾンネ・キント130514

今年のベランダは花が期待できない状況なので
咲いてくれるのはとっても嬉しいですね♪
この記事のURL | ☆薔薇 Min☆ ゾンネ・キント | CM(0) | ▲ top
ゾンネ・キント
2012/05/27(Sun)
ゾンネ・キント(Min)

黄色いミニバラのゾンネ・キントも咲いてくれましたよ^^
花持ちはよくありませんが、色がとても綺麗なコです。
小さな花瓶に切花にして飾って楽しんでいます♪

↓2012年5月21日。                       ↓同日。このくらいの開きが好き♪
ゾンネ・キント120521-1     ゾンネ・キント120521-2

この記事のURL | ☆薔薇 Min☆ ゾンネ・キント | CM(0) | ▲ top
ゾンネ・キント
2011/06/07(Tue)
ゾンネ・キント(Min)

4月に実家に帰った時に、ちょっと生長がよくない「ゾンネ・キント」を連れて帰って来ました^^
実家で2鉢育ててるのですが、片方がこの2年で生長してないようなんですよね。
ということでベランダで大きく育ててからまた戻ってもらう予定です。

このコをお迎えしたのは・・2008年の1月の寒い日でした。
黄色のミニバラを持っていなかったので連れて帰ってきたんです。
「お日様のこども」という意味を持つ「ゾンネ・キント」♪
綺麗に開くと太陽のようです^^

↓2011年6月4日。綺麗に咲いてくれました♪
ゾンネ・キント110604

↓2011年4月27日。2年ぶりに手元に!           ↓2011年5月25日。
ゾンネ・キント110427     ゾンネ・キント110525

↓2011年5月31日。蕾かわいい~♪             ↓2011年6月1日。
ゾンネ・キント110531     ゾンネ・キント110601-1

↓2011年6月2日。                        ↓2011年6月4日。やはり美人です^^
ゾンネ・キント110602     ゾンネ・キント110604

↓2011年6月5日。開ききると・・太陽のようでしょ?^^
ゾンネ・キント110605
この記事のURL | ☆薔薇 Min☆ ゾンネ・キント | CM(4) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
アクセス解析出会い