2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
本日のお弁当
2017/06/18(Sun)
2017年5月31日(水)

この日はママ友2人と我が家でピアノの練習をしました。
というのもSちゃんの音楽教室の発表会でママ達も弾くことに。
それも・・連弾(笑)
もう笑うしかないです^^;
現在、週数回ですが個人で練習中。
時々都合を合わせて合同練習で本番まで頑張る予定です。
でも音楽、楽しいです^^

お弁当170531

↓Sちゃん用。
お弁当170531(S)
ささみフライを2切れ入れていたのですが、1切れ残し。
お腹いっぱいだったそうです。
ブロッコリーを食べてあったのでOKとします^^
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2017 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2017/06/18(Sun)
2017年5月30日(火)



お弁当170530
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2017 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2017/06/18(Sun)
2017年5月29日(月)

この週末は小学校の運動会もあったのですが
もう1つイベントがありました^^
対象が5歳~小3までだったので『科学教室』に申し込んであったのです。
待っていたこの日、ダンナ様とSちゃんの2人で参加してもらいました。
もう行きたくない・・と帰ってくるかな?と覚悟もしていたのですが
楽しかった~♪また行く~♪と言っているのでホッとしています。
年数回あるのですが、最終回にはレポート提出があるとのこと^^;
夏休みは親子で実験をいくつかして、
一番よかったものをレポートにして作成の予定です。

この日はダンナ様のお弁当ですが、珍しくおにぎりでした。

お弁当170529
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2017 | CM(0) | ▲ top
サン・テグジュペリ
2017/06/17(Sat)
サン・テグジュペリ(HT)

今年も綺麗に咲いてくれました♪
姿だけじゃなく香りもよいので、室内に飾っていると・・
Sちゃんがクンクン♪する姿がありました^^

↓2017年4月19日。                       ↓2017年4月28日。
サン・テグジュペリ170419    サン・テグジュペリ170428

↓2017年5月6日。                 ↓2017年5月12日。
サン・テグジュペリ170506        サン・テグジュペリ170512

↓2017年5月16日。
サン・テグジュペリ170516

↓2017年5月20日。
サン・テグジュペリ170520

この記事のURL | ☆薔薇 HT☆ サン・テグジュペリ | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2017/06/17(Sat)
2017年5月26日(金)

この週末はSちゃんが来春入学予定の小学校の運動会に行ってきました。
来春入学する子ども達の競技も用意されていて、校長先生から招待状をもらっていました^^
Sちゃんも楽しかったようで、笑顔で走っていました。
参加賞の折り紙と5年生からのお手紙をもらって帰ってきました。

お弁当170526

↓Sちゃん用。
お弁当170526(S)
完食♪

そして2日連続でお弁当を洗ってくれました。
でも、30分以上お弁当箱を洗うので水道代が・・。
水が勿体無いよ~と声を掛けるんだけど、だいじょうぶ~という返事。
大丈夫じゃないんですが。
お仕事をお願いするのも、我慢が必要ですので
姫っちの心に余裕がある日にしかやってもらいたくないです^^;
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2017 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2017/06/17(Sat)
2017年5月25日(木)

週に1回病院に通ってるので係りのお仕事が出来なくて寂しそうな時も。
でも、自分の当番じゃない日もチャボやウサギの小屋のお掃除のお手伝いをしている姿があり
そういう仕事も楽しい♪って思えるSちゃんの成長を感じています。

お弁当170525

↓Sちゃん用。
お弁当170525(S)
完食♪
そして・・なんと!初めて1人でお弁当箱を洗ってくれました^^
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2017 | CM(0) | ▲ top
アボカドのタネ・・新メンバーたちの生長
2017/06/16(Fri)
アボカド(実生実験中)~新メンバー加入7~

昨年の9月4日に発芽が始まったタネたちの生長。
ここまで5個中、4個目まで発芽しました。

2016年9月4日発芽・・新メンバー1号
2016年9月10日発芽・・新メンバー2号
2016年9月20日発芽・・新メンバー3号
2017年1月30日発芽・・新メンバー4号

そして4月に入り、それぞれの鉢に植替えをしました。
ラスト1個のタネも発根はすごいので、発芽待ちでした。
新メンバー5号のタネにも動きが・・。

↓2017年4月19日。                      ↓2017年4月24日。
アボカド(2)170419    アボカド(2)170424

↓2017年4月28日。                      ↓2017年5月1日。
アボカド(2)170428    アボカド(2)170501-1

新メンバー5号が4月19日に発芽し、その後も順調です。

↓2017年5月1日。                  ↓2017年5月6日。
アボカド(2)170501-2        アボカド(2)170506-1

新メンバー1号を4月に剪定したのですが、新芽が!!
赤いポツポツが見えてきました^^

↓2017年5月6日。
アボカド(2)170506-2        アボカド(2)170506-3

↓2017年5月9日。
アボカド(2)170509-2        アボカド(2)170509-1

↓2017年5月12日。                 ↓2017年5月16日。
アボカド(2)170512        アボカド(2)170516

新芽がだいぶ大きくなってきました。
そろそろ葉っぱが開いてきそうです。

↓2017年5月16日。                 ↓2017年5月18日。
アボカド(2)170516-2        アボカド(2)170518

↓2017年5月20日。
アボカド(2)170520-1        アボカド(2)170520-2

↓2017年5月24日。
アボカド(2)170524-2        アボカド(2)170524-1

↓2017年5月28日。
アボカド(2)170528-1        アボカド(2)170528-2

↓2017年5月31日。
アボカド(2)170531-2        アボカド(2)170531-1

新メンバー5号も新メンバー1号もスクスク生長中です。

そのかわりに・・植替えでストレスになったのか
枯れてしまった新メンバーも出てきました。
この記事のURL | ☆タネから育てる 果実☆ アボカド | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2017/06/16(Fri)
2017年5月24日(水)

この日はSちゃんのクラスの懇談会でした。
いろいろな話を聞いて、参考になりました^^

お弁当170524

↓Sちゃん用。
お弁当170524(S)
お弁当は久しぶりの完食でした♪
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2017 | CM(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
アクセス解析出会い